2011年04月09日

名古屋のお花見。



名古屋に行っている娘が
とても綺麗だったと写真をおくってくれました。

名古屋は私はまだ行ったことがない。
せっかく助かった命だから
落ち着いたらまだ行ってないところも
行ってみようと元気がでてきました。

今日も余震で散乱したものを
片付けようっと。
もう数年使って無い物は
どんどん棄てて物を置かないようにします。

もうすぐこの仙台にも桜前線訪れるでしょう。
その時には桜がゆっくり見れるように
がんばろうっと。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


オークションで不用品を売って義捐金や復興費用にあてましょう!



資福寺(宮城県仙台市)の紫陽花と竹林〜♪
朝顔の便り〜♪
巨大タケノコ〜♪
関東も雪!実家の母からの写メール
遅咲きの月下美人〜♪こんな遅くまで咲くなんて!
柿食えば〜♪写メいただきました。
 資福寺(宮城県仙台市)の紫陽花と竹林〜♪ (2012-07-05 19:42)
 朝顔の便り〜♪ (2012-06-21 21:23)
 巨大タケノコ〜♪ (2012-05-04 00:25)
 関東も雪!実家の母からの写メール (2012-01-24 19:10)
 遅咲きの月下美人〜♪こんな遅くまで咲くなんて! (2011-11-04 01:29)
 柿食えば〜♪写メいただきました。 (2011-11-01 08:21)

この記事へのコメント
ども 静岡からです。
本当に大変でしたね。

しかしコロさんの情報発信力には感心しました。
被災者向けの情報が かなり多く発信してあって
こういう民間活力が必要なんですよね。
静岡もいつ大地震が起きてもおかしくないといわれています。
本当に参考にさせていただきますね。
毎月みんなで集まって交流会があります。
できればご紹介させていただければと思っています。
震災の際我々ができることとして。

今平穏無事に暮らしております。
静岡のみんなで募金を集め物資を集め ほんの些細ですが
被災地の皆さんに送っています。
そちらにまで届くかどうかわかりませんが
静岡のみんなも応援しております。

一緒に がんばりましょう
Posted by コンビニおじさん。 at 2011年04月09日 10:11
もう桜の季節なのですね。
忘れていました。

宮城の桜が満開になる頃までは、余震も治まってくれるといいですね。

我が家も疎遠になっている親戚に会いに行こうと話しています。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月09日 11:17
コロは最初は、水の配達や炊き出しを手伝っていましたが、
支持待ち症候群のコロはちょっと足手まとい。

停電でテレビも見れず、ネットも使えず、
ラジオも1日中聞くことができない人たちから
携帯で見るとすぐわかる情報がほしいと言われました。

それなら、炊き出しよりも得意 (◕"∀"◕)/♡
私にできることはツイッターやブログでの発信!
と自分勝手に思い込み、
みんなに聞かれた事をつらつら綴っています。

コロも息子も散々キャンプの経験があったので
地震発生時から其々の役割分担ができていて
キャンプ仲間との連携プレーもあり、
パニックにもならずきちんと生活できました。

地震で役になった物や知識は
落ち着いたら記事にしていきたいと思います。

やってはいけない事のお手本は
コロの大好きなパニック映画でした。
特に携帯や懐中電灯の使い方は
映画をヒントにバッテリーを長持ちさせられました。
そんな事も余震がなくなったら書いていくつもりです。

心構えがあれば、
どんな災難にも落ち着いて対応できることを
身をもってしりましたので
皆様にもそのノウハウを伝えることが
被災したコロの今後の使命だと思っております。

家や仕事を無くした人の数が
あまりにも多すぎて
不安で欝になる人たちが増えてきました。
全国からの思いやりある義捐金は
凄い心の支えになっています。
今後も活動をよろしくお願いします。
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年04月09日 11:43
ガミガミ母さん

やっぱりお弁当を作ってのんびりお花見ですよね。
毎日、道路の穴に注いいしながら
下を向いて歩く習慣がついてしまったので
上をみて春の景色を眺めようとおもいます。

コロのばあいは、
甘い卵焼きはぜったい欠かせません。(♥^∀^♥)/ 

がみがみ母さんのお花見弁当はなんでしょうか?
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年04月09日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
名古屋のお花見。
    コメント(4)