2014年01月29日

ボランティアのパトロール〜♪


家を出たときには風邪がなかったのですが
山の斜面に出たとたんに
風がビューっと吹いてきて
寒かったので速足で!
雑木林の奥にゴミが落ちていましたが
今日は寒いので明日拾う?ってことで
道路脇のゴミのみ拾ってきました。

たまにとうかよく聞かれることの1つに
「コロさんは落ち込むことってないんですか?」
というのがあります。
うーん。
最近はみんなに守られているし、
コロの100倍返し?の性格を知っている人が増え
果敢にもちょっかい出す人も減ったし、
何をやってもすでに経験済みで
失敗も少なくなってきました。

でも、たまにはありますよ。
ただ、どんなに大きな傷が心にできても
誰か一人でも身近な人の献身的な愛があれば
心の傷は治っていくものです。

コロは、コロの話を聞いてくれる人も多いし
一緒に泣いてくれる友達もいるし
冷静にアドバイスしてくれる知り合いもいるし
優しくしてくれる親や子供たちもいるし
慰めに美味しいものを食べさせてくれる知人もいるし
ネットでもメッセージやメールもいっぱいいただきます。
なので、いつもみんなの献身的な愛で
いつの間にか傷が治って
前よりも頑丈にさえなっています!(笑)

誰にも愛されていないと思っている人がいたら
まず、本当に困っている人を助けてあげてください。
人を助けるって大変な事です。
でも、それを成し遂げた時に
わかったり見えてくるものがあります。
そこが、愛されるスタートなんだと思います。



同じカテゴリー(あーんなことやこーんなこと)の記事画像
アベンジャーズ エンドゲーム
椎間板ヘルニアでした
初めての MRI 検査
坐骨神経痛
叱られるのはハッピーかも
リハビリあるのみ
同じカテゴリー(あーんなことやこーんなこと)の記事
 久しぶりの投稿~♪ (2023-01-23 23:12)
 アベンジャーズ エンドゲーム (2019-05-12 00:13)
 椎間板ヘルニアでした (2019-04-17 21:26)
 初めての MRI 検査 (2019-04-15 21:06)
 坐骨神経痛 (2019-04-12 23:52)
 叱られるのはハッピーかも (2018-09-29 00:19)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 11:24│Comments(0)あーんなことやこーんなこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
ボランティアのパトロール〜♪
    コメント(0)