2018年06月10日

幼児向けドリル『おうちレッスン』

幼児向けドリル『おうちレッスン』を孫に見せてみました。

来月で3歳になるので
遊びながら字がかけるようになったらいいと思ったからです。
で。。。本当に関心しちゃいました。
さすがにプロの監修だけあって
孫の目をひきつけます。
自分でめくり始めました。

娘が孫に使い方をおしえると
ジッと見つめてから線をなぞりはじめました。
初めての作業なので当然うまくできません。
でも集中して一生懸命やっています。

ちょっとうまく引けたときは
顔をあげてニコっとします。
そのなんと可愛いこと。
私の骨折した足の痛みなど吹っ飛んでしまいます。
実際、かなり痛いのですが
孫の笑顔や言動でしばしば痛みが和らぎます。
私にとって、最高の麻酔です。
孫もたのしいらしく
根気よくやっていました。
小さいうちから集中して何かをする習慣づけは
のちのち大変いい結果につながります。

最後のシール貼りでも
シールを長いかけて選んで
嬉しそうに貼っていました。

書くということで
字や言葉も覚えていきました。
これが全部終わったら、
次のシリーズを買わないと!






同じカテゴリー(また当たっちゃった~♪懸賞など)の記事画像
クリューベル スキンケアファンデーション
初めて炭石鹸を使ってみた!
7月のモニター
TBC To'us エステティックジェル
サンショー ディープ モイスト ソフトナー (カプセル化粧水)
植垣米菓の「豆おかき」
同じカテゴリー(また当たっちゃった~♪懸賞など)の記事
 クリューベル スキンケアファンデーション (2018-09-23 00:22)
 初めて炭石鹸を使ってみた! (2018-09-21 16:49)
 7月のモニター (2018-08-24 23:35)
 TBC To'us エステティックジェル (2018-07-18 22:29)
 サンショー ディープ モイスト ソフトナー (カプセル化粧水) (2018-07-11 17:31)
 植垣米菓の「豆おかき」 (2018-07-09 22:31)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 23:42│Comments(0)また当たっちゃった~♪懸賞など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
幼児向けドリル『おうちレッスン』
    コメント(0)