2023年01月24日

唐揚げ1.5キロ 完成!こんなに何に使うかって?

karaage



昨日は、フライドポテト1㎏と唐揚げを1.5㎏ 揚げました
鶏肉を切ったり、下準備からいれると4時間以上(笑)
毎月1-2回 この作業をしていますが、
唐揚げ専門店の苦労がわかります。

何故こんなことをするのかというと
孫のためです!

孫が食べられるようになった頃から
会ったときに好きなポテトや唐揚げを揚げていました。
7歳になった今では
ポテトや唐揚げは バーバが作って好きなだけ食べさせてくれる物
になってしまったようです。

一応、何を食べたい?と聞きますが
返事は必ず唐揚げです。

バーバはとんかつも上手いよ?
と聞いても
知ってるよ。でも今日は唐揚げがいい。
という答えが返ってきます。

最近では、バーバが作って冷凍にして送ってくれるから大丈夫
とさらに脳を塗り替えたようです。

と、いうわけで毎月せっせと作っています。
もちろん、送るのは孫だけではありません。
年老いた実家の父母と、実家に居候している息子にも!

大変なおかず作りも、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべればなんのその。
楽しんでやっております。





Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 21:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
唐揚げ1.5キロ 完成!こんなに何に使うかって?
    コメント(0)