2019年04月17日

椎間板ヘルニアでした

MRI の検査結果が出ました
レントゲン写真を見せられて びっくりしました
椎間板ヘルニアでした

椎間板がはみ出して 軟骨状態になって 神経を圧迫していました
こういう状態なんですね

軟骨はだんだん溶け出して小さくなるそうです
その個人差はありますが 半年から1年くらいということでした

手術して取り除く方法もありますが
この歳ですし手術は体に負担がかかるということです
痛みさえ ケアできれば 自然治癒がいいということでした

今の薬の量だとまだ少し痛みがあるので
少し薬の量を増やしてもらいました
痛いのが嫌な場合はブロック注射という方法もあるということです

全く痛みはなくなってしまうと 病気のことを忘れて活動してしまいそうなので
薬で痛みを和らげてもらって
病気と痛みと上手く付き合いながら 生活する方法を 取り敢えず選択しました

運動が禁止になってしまったので
毎日のウォーキングでつけた体力と カロリー消費容量を 失います
これに代わる 上半身のストレッチなど 探して実行しようと思います

原因と その後の展開が分かったので ほっとしました




同じカテゴリー(あーんなことやこーんなこと)の記事画像
アベンジャーズ エンドゲーム
初めての MRI 検査
坐骨神経痛
叱られるのはハッピーかも
リハビリあるのみ
ハロウィンとは?
同じカテゴリー(あーんなことやこーんなこと)の記事
 久しぶりの投稿~♪ (2023-01-23 23:12)
 アベンジャーズ エンドゲーム (2019-05-12 00:13)
 初めての MRI 検査 (2019-04-15 21:06)
 坐骨神経痛 (2019-04-12 23:52)
 叱られるのはハッピーかも (2018-09-29 00:19)
 リハビリあるのみ (2018-09-25 23:04)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 21:26│Comments(0)あーんなことやこーんなこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
椎間板ヘルニアでした
    コメント(0)