2011年02月05日

告白。。。B級映画。。。後半がっかり

告白。。。B級映画。。。後半がっかり





ひとり娘を殺されてしまった教師の復讐劇です。
コロは芥川龍之介の「藪の中」を思い出しました。

前半は新しい展開に見入ってしまいましたが
後半はもうダメダメでした。
あまりに本来の復讐から遠ざかってしまいすぎ。

騒ぐ教室内の生徒。
みんな牛乳を飲んでいます。
教師がボソボソと話を始めますがろくに聞いていません。

「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」
静まりかえる教室。
ここから物語ははじまります。

告白は続きます。
警察が事故とした娘の死は殺人で
教師は犯人をつきとめた。
それがこの教室の生徒の二人。
そしてその二人の牛乳にエイズの血液を入れたと。。。

このあと、告白は事件にかかわった人に代わっていきます。
確かに、ひとりひとりの感情は出ているが、
だからってこういう方向にいくとは思えません。

この復讐のやり方はちょっと突飛すぎます。
結局、女教師は罪もない一人の女子高生まで巻き込んで
結果的に殺してしまいます。
自分の一人娘と女子高生の命の重みは同じはず。
復讐に使っていいわけはない。
このあたりからコロは完全についていけなくなり。
さらに爆弾が使われようとしたあたりから
もう完全に心が映画から離れてしまいました。

見終わった感想は
「なんだかなぁー」です。
こんなに事件を重ねて大袈裟にしないで、
関係者の告白をもっと重視した素朴なほうが
訴えてくるものがあったような。。。

というわけで、B級にしました。
松たか子ファンの皆様ゴメンナサイ。

スタッフ
監督・脚本: 中島哲也
原作: 湊かなえ
撮影: 阿藤正一 / 尾澤篤史
照明: 高倉進
録音: 矢野正人
美術: 桑島十和子
編集: 小池義幸

キャスト
松たか子
岡田将生
木村佳乃






ブログのアクセスアップはこちらに登録しよう!
(コロも参加しています)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(コロがみたB~Z級映画❥❥❥)の記事画像
絶対に死なない?
超Z級映画!レッド・ティアーズ〜♪
アイデンティティー B級というよりもA級にしたい映画
プリズン・デッド 女囚VS狼女。。。Z級映画
バグド。。。コロが見たZ級映画 (✜ˇOˇ✜)
プレデターズ PREDATORS B級ホラー
同じカテゴリー(コロがみたB~Z級映画❥❥❥)の記事
 絶対に死なない? (2015-02-13 22:10)
 超Z級映画!レッド・ティアーズ〜♪ (2012-09-20 17:10)
 アイデンティティー B級というよりもA級にしたい映画 (2011-04-24 16:52)
 プリズン・デッド 女囚VS狼女。。。Z級映画 (2011-01-22 22:10)
 バグド。。。コロが見たZ級映画 (✜ˇOˇ✜) (2011-01-19 20:00)
 プレデターズ PREDATORS B級ホラー (2011-01-10 20:03)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 03:50│Comments(0)コロがみたB~Z級映画❥❥❥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
告白。。。B級映画。。。後半がっかり
    コメント(0)