2011年05月08日

平沢交流センターかっぱのゆ 旬の野菜も売ってます。











飲料水用の井戸を掘っていたら、
温泉が湧き出てしまってきたとか。
素晴らしい。。。

平沢交流センターかっぱのゆ
ここには旬のお野菜もおいています。

天ぷらの材料に
コシアブラとタラの芽。
サヤエンドウ

コロはコシアブラは初めて
額の所をはずして天ぷらにするそうです。

最近、いろんな所で地域の人の
野菜や特産物をおいています。
楽しいですね。

宮城県加美郡色麻町平沢新早坂21
0229-65-4505

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
いきなりステーキ 肉マネーギフトカード
せり鍋
北海道乳業のフルーツサラダヨーグルト
濃密だから高タンパク
ランチパスポート仙台500円メニュー
ファミマ お好み焼き 豚玉
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 いきなりステーキ 肉マネーギフトカード (2019-03-31 09:50)
 せり鍋 (2019-03-07 00:51)
 北海道乳業のフルーツサラダヨーグルト (2018-10-10 13:05)
 濃密だから高タンパク (2018-10-07 23:43)
 ランチパスポート仙台500円メニュー (2018-09-29 19:51)
 ファミマ お好み焼き 豚玉 (2018-09-27 16:39)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 10:18│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
新鮮さが 写真からでも伝わってきますね。

これを天ぷらにして 一杯!
お酒が進みそうです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年05月08日 12:38
初めまして
タラの芽、おいしそうですね。
私は天ぷらより茹でたほうが大好きなんです。
山菜、時に故郷を思い出しますね。
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2011年05月08日 12:53
>2011年05月08日 12:53
>かもの杜さん
>初めまして
>タラの芽、おいしそうですね。
>私は天ぷらより茹でたほうが大好きなんです。
>山菜、時に故郷を思い出しますね。

茹でても美味しそうですね。
つい 天ぷらにしてしまいます。

故郷を思い出すって素敵ですね
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年05月17日 23:19
>2011年05月08日 12:38
>ガミガミ母さん
>新鮮さが 写真からでも伝わってきますね。
>
>これを天ぷらにして 一杯!
>お酒が進みそうです。


実は庭に タラの木が自生しています。
1本なので おかずにはなりませんが
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年05月17日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
平沢交流センターかっぱのゆ 旬の野菜も売ってます。
    コメント(4)