2012年05月11日

宮城県南三陸町「志津川病院」


解体されることが決まった
宮城県南三陸町「志津川病院」です。
たくさんの方が瓦礫の撤去をしていました。

舟がまだ2回の乗ったままでした。

テレビで見ていると
何故こんなに瓦礫の処理ができないのだろうと
思う方も多いのでは。

現地に足を踏み入れると
あまりの被害の広さに驚きます。
そして、ライフラインがないことにも気がつきます。
電気・ガス・水道がない所で
作業をしなくてはなりません。
作業をする人たちのトイレや水や休憩所だって必要です。
また、膨大な量の瓦礫をどこに集めればいいのでしょう。
瓦礫を置く場所に困る事。

堤防もちゃんとしていません。
いつまた津波がくるかわかりません。

何から始めれば良いのか
あまりにもやらなくてはいけないことが多すぎます。


同じカテゴリー(仙台地震情報)の記事画像
あれから2年!仙台では当たり前だった風景。
【宮城県山元町のとしょかん設置に力を貸してください!】
南三陸町 仮店舗営業 ビデオ編
南三陸町合同庁舎 ビデオ編
南三陸町役場防災対策庁舎
南三陸町合同庁舎
同じカテゴリー(仙台地震情報)の記事
 あれから2年!仙台では当たり前だった風景。 (2013-03-11 12:14)
 【宮城県山元町のとしょかん設置に力を貸してください!】 (2013-01-16 13:01)
 南三陸町 仮店舗営業 ビデオ編 (2012-05-06 13:31)
 南三陸町合同庁舎 ビデオ編 (2012-05-05 22:25)
 南三陸町役場防災対策庁舎 (2012-05-05 19:03)
 南三陸町合同庁舎 (2012-05-05 10:21)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 22:51│Comments(2)仙台地震情報
この記事へのコメント
志津川病院で検索していたら、たまたまこの記事が出てきたので失礼ながらコメントさせていただきました(>_<)




自分は21日より、志津川病院の解体に参加している者です! 
南三陸町の人達のためにも、復興を頑張りたいと思っています♪ 必ず元通りになるはず!!・・イヤ、してみせます!




突然の訪問、失礼しました。
Posted by 小森純太 at 2012年05月26日 12:35
小森さん

コメントありがとうございます。

報道で被災地を取り上げる時間が減ってきました。

でも、現状はまだまだ悲惨な状態です。
少しでも、現状を伝えたいと
できるだけ被災地に足を運ぶようにしています。
コロにできることはこんなことしかありませんが、
自分なりにできることをみんながやっていくことが大事なことだと信じています。

水や電気のない状態での
解体作業はさぞかし大変かと思います。
小森さんも怪我などにお気をつけになって頑張って下さい。
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2012年05月27日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
宮城県南三陸町「志津川病院」
    コメント(2)