2013年03月11日

あれから2年!仙台では当たり前だった風景。


当時は、震災からしばらく
通行止めになっている道路が
たくさんありました。
また停電で夜は真っ暗。
バイクなどがハマったり
かなり危険でした。

知り合いの家に
物を届けようとでかけても
住宅街に入ると
陥没していたり、崩れている場所がたくさんあって
近くなのになかなか到着できず
仕舞いには車から降りて運ぶハメになったことも。

コロの家は山側で
津波は免れました。
幸い地盤も岩盤で硬い場所のようで
家も壊れずすみました。
家の中には飲み物や食べ物がたくさんあったので
ツイッターなどでつぶやくと
たくさんの人からSOSがきて
届けようと思いましたが、
ガソリンも残り少なく、
道路もひどく
雪が降る寒さ。
物があってもなかなか届けられないもどかしさ。
それでも、助け合いの輪は広がり
人の素晴らしさを知りました。



同じカテゴリー(仙台地震情報)の記事画像
【宮城県山元町のとしょかん設置に力を貸してください!】
宮城県南三陸町「志津川病院」
南三陸町 仮店舗営業 ビデオ編
南三陸町合同庁舎 ビデオ編
南三陸町役場防災対策庁舎
南三陸町合同庁舎
同じカテゴリー(仙台地震情報)の記事
 【宮城県山元町のとしょかん設置に力を貸してください!】 (2013-01-16 13:01)
 宮城県南三陸町「志津川病院」 (2012-05-11 22:51)
 南三陸町 仮店舗営業 ビデオ編 (2012-05-06 13:31)
 南三陸町合同庁舎 ビデオ編 (2012-05-05 22:25)
 南三陸町役場防災対策庁舎 (2012-05-05 19:03)
 南三陸町合同庁舎 (2012-05-05 10:21)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 12:14│Comments(0)仙台地震情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
あれから2年!仙台では当たり前だった風景。
    コメント(0)